
これは、今の所のベストな装備なのでは?
と、実際に大剣を使いながら、そう思えた装備です。


七星大剣【巨門】:スロット×1

頭パーツ:ナルガZヘルム
胴パーツ:ナルガZメイル
腕パーツ:ナルガXアーム
腰パーツ:ナルガXフォールド
脚パーツ:ナルガZグリーブ

防御力:572
火耐性:-10 水耐性:10 雷耐性:-30 氷耐性:5 龍耐性:5

短縮珠【3】×1 速納珠【2】×2 速納珠【1】×1 跳躍珠【1】×2

龍の護石:回避距離+4 納刀+3

発動スキル:回避性能+2 回避距離UP 集中 納刀術


大剣長所と短所を上手い具合に補い、兼ね備えたのでは?
と、思ってはいますが・・・七星大剣【巨門】の存在が肝なので
全体的に作成難易度は群を抜いて高いです(苦笑
護石次第では、まだ少し弄れそうではあるのですが・・・。
見た目はナルガZ一式と大差は無く、運用方法も同じです(笑
ただ・・・迅竜の天鱗×4に朧月の欠片×1は贅沢な気はします(笑

手数を増やしつつ、威力を両立させる為の大剣装備です。
恐らくは、大剣使いにとってのG級汎用装備でしょう(笑


剛断剣タルタロス:スロット×2

頭パーツ:ディアブロXヘルム
胴パーツ:ディアブロXメイル
腕パーツ:ハプルXアーム
腰パーツ:ディアブロXコイル
脚パーツ:ハプルXグリーブ

防御力:584
火耐性:18 水耐性:0 雷耐性:-4 氷耐性:-30 龍耐性:2

抜刀珠【2】×1 抜打珠【1】×2 抗震珠【1】×2

天の護石:匠+3

発動スキル:抜刀術【力】 抜刀術【技】 斬れ味レベル+1 耐震
        納刀術


見た目は、殆どディアブロXなので男女とも違和感は少なめ(笑
実際に作成の難度としては、大地を穿つ剛角の入手次第ですが
比較的低いとは思います。
どちらかと言えば・・・護石の方がテーブルによって違ってくるので
そっちを早めに入手出来れば、また違った装備も作成可能です(笑
